KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

トラブル続きのBTS、今度は車内で大量水漏れ

22日夕方、バンコク高架鉄道BTSの車内で、天井から大量の水が流れ落ちるトラブルがあった。

乗り合わせた乗客が現場をスマートフォンで撮影、動画をインターネットの交流サイト(SNS)に投稿し、発覚した。投稿された動画には、混雑した車内で、乗客が避けた1平方メートルほどの場所に大量の水が流れ落ちる様子が写っていた。

タイのテレビ報道によると、BTSの運行会社バンコク・マス・トランジット・システム(BTSC)は23日、水漏れはエアコンの故障が原因で、すでに修理したと説明した。ホームページや公式ツイッターフェイスブックなどでの発表はなかった。

BTSは故障による運行の遅延が頻発。今月2日にはドアが開いた状態で走行するトラブルも起き、利用者から強い不満の声が上がっている。今回のトラブルについても、「街中で水遊びできるとはありがたい」「電車の中に滝がある」といった皮肉、批判のコメントがSNSに投稿された。
(newsclip.be 2018年8月24日 10時51分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。