KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】異常低温で注意を呼びかけー北部で10度以下予想

2016年1月25日、タイ気象庁ではきょう明日とも
バンコク周辺と北部、東北部で最低気温が20度を
下回ると予想されることから注意を呼びかけている。

タイは、年間平均気温が30度の熱帯気候帯にある。
そのため、気温20度を下回ったさいは災害として、
警戒態勢を取る事になっている。
きょう25日と26日は日曜からの続く寒気の進入によって、
北部チェンマイや東北部の一部で10度を下回ると予想されている。

そのため、気象庁では厚着をするなどの注意を呼びかけている。
特に北部山岳部では、寒さで死亡者が出る事も珍しくないことから、
地域で警戒をするように呼びかけている。


HP「KATEのバンコクガイド」は、こちらからどうぞ

LINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ