KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】受託手荷物から貴重品盗む バンコク空港の作業員逮捕

タイのテレビ報道によると、タイ警察は23日、
バンコク郊外のスワンナプーム国際空港で乗客の受託手荷物から
10万バーツ相当の貴重品を盗んだ疑いで、
空港作業員のタイ人男(28)を逮捕したと発表した。

18日にタイ航空機で出国した乗客が22日、スワンナプーム空港の警察署に、
手荷物の中から金のネックレス、指輪、現金などが盗まれたと盗難届を出した。
警察は空港の防犯カメラの映像から
容疑者を特定し、23日、空港近くで容疑者を逮捕。
容疑者の自宅アパートで、盗まれた貴重品のほか、
盗品とみられるスマートフォンデジタルカメラ、腕時計などを押収した。

容疑者は犯行を認め、過去に数回、乗客の手荷物から貴重品を盗んだと供述した。

タイの空港では空港職員による窃盗事件が度々起きている。
置き引き、スリも頻発し、当局が注意を呼びかけている。
(newsclip.be 2017年2月24日 15時12分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!