KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ・中国鉄道計画、プラユット首相が全額出資を再確認

プラユット首相は3月24日、タイと中国の協力にもとに進められる
鉄道整備計画についてタイ側の全額出資で推進するとの考えを再確認した。

当初は両国の共同投資とされる予定だったが、
2年間にわたる2国間交渉で結論が出なかったことから
プラユット首相がタイ側全額出資で中国側に工事をさせることを決めた。

首相は、「タイ政府は国家予算の一部と国内で
調達資金をこの鉄道複線化計画に投入する。
だが、これからもタイと中国の政府間プロジェクトで
あることに変わりはない」と述べている。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ