KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】プラユット首相「ミャンマー難民受け入れには時間が必要」

ミャンマーアウンサンスーチー国家顧問兼外相が
6月23日から3日間タイを公式訪問することについて、プラユット首相は22日、
ミャンマーは(タイ国内の)ミャンマー難民を受け入れる意向を示しているものの、
帰国後に難民が生活する場所の確保などの準備が必要なため、
我々はミャンマーに時間を与えなくてはならない。
この件についてはタイとミャンマーはお互いに理解し合っている」と述べた。

タイでは現在、9ヵ所のキャンプに
合計100万人ほどのミャンマー難民が収容されている。
なお、プラユット首相とアウンサンスーチー女史との会談は
24日に政府庁舎で行われる予定。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ