KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ・エアアジア、QRコードを使用した航空券の支払いサービスを開始

タイ・エアアジアは2018年3月下旬、タイのカシコン銀行と提携し、
エアアジアエアアジア・エックス便における、
QRコードを使用した航空券の支払いサービスを開始しました。

同システムは現在、タイ国内の21空港のエアアジアのカウンター、
プーケットのパトンビーチにあるチケットオフィスで利用することができます。
このシステムの導入により、搭乗者はアプリを起動し、QRコードを読み込むだけで、
航空券やそれに付随するサービスのキャッシュレス支払手続きが可能となります。

このほか、カシコン銀行のクレジットカード保有者には3月20日(火)から、
最大10ヵ月までの分割払いサービスも開始しています。
詳しくは、エアアジア、カシコン銀行のウェブサイトを参照ください。
(Fly Team 2018年4月3日 15時15分)

イメージ 1
   (photo by 絵夢座)

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!